群馬(ぐんま)フラワーパーク花火大会の日程はいつ?関東おすすめイルミネーション

本ページはプロモーションが含まれています。

イベント


10月も終わりをつげ、2019年も残すところあと2か月となりました。年末に近づいてくると、各地でイルミネーションイベントが行われるようになってきます。秋から冬にかけてデートするならキレイなイルミネーションスポットでムードをもりあげたいですよね!

そこで、ここでは関東のおすすめの人気イルミネーションスポットを3箇所チョイスしてご紹介します。彼氏や彼女とキレイなイルミネーションを眺めながらデートを楽しみたいと思っている方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

カネコ種苗ぐんまフラワーパークのイルミネーション

カネコ種苗ぐんまフラワーパークは、レーザーを駆使したイルミネーションで有名なスポットです。ココは、なんと日本夜景遺産のライトアップ部門に認定されているとても人気のあるキレイな冬のイルミネーションスポットです。

https://www.gunlabo.net/event/event.shtml?id=1013

今年は「妖精たちの楽園」をテーマに100万球以上のLEDを使用して園内がライトアップされています。また、園内の中央部には高さ18メートルのパークタワーがあり、このパークタワーをスクリーンとしてプロジェクトマッピングが行われています。このプロジェクトマッピングもカネコ種苗ぐんまフラワーパークのイルミネーションの見どころのひとつです。

園内のパークタワーには展望台があります。この展望台に昇ると関東平野のキレイな夜景を一望することができます。

カネコ種苗ぐんまフラワーパークは植物園でもありますので、植物園ならではのライトアップされた温室も鑑賞することができます。

11月23日には約3000発の花火が夜空を彩る「妖精の大魔法花火」というタイトルの花火大会も開催されます。

https://www.gunlabo.net/event/event.shtml?id=915

さらに、水上でのレーザーショーやイルミネーションとシャボン玉のコラボなどマルチエンターテインメントも楽しめちゃいます。もちろん、レストランや売店も整備されており、イルミネーション開催期間中には限定メニューも楽しめます。

各種イルミネーションだけでなく、花火などのショーも楽しみたいという欲張りなカップルにおすすめしたい人気のイルミネーションスポットです。

【場所】

カネコ種苗ぐんまフラワーパーク

【住所】

群馬県前橋市柏倉町2471-7

【電話番号】

0120-1187-38

【休日】

なし

【料金】

入園料610円、中学生以下無料

【アクセス】

上毛電鉄大胡駅からタクシーまたはデマンドバスで約15分

北関東自動車道伊勢崎ICから約30分

関越自動車道赤城ICから約30分

駐車場 無料(521台)

【点灯期間】

2019年11月9日(土)~2020年1月13日(月)

【点灯時間】

日没後から21:00(最終入園時間20:30)

※12月31日(火)のみ日没後~20:00(最終入園19:30)

【11月23日(土)花火大会開催】

時間:未定 荒天時は翌日に順延

霞ヶ浦総合公園のイルミネーション

霞ヶ浦総合公園には、日本最大級の風車イルミネーションが楽しめます。この風車イルミネーションの風車は、高さ25メートル羽根の径は20メートルのオランダ型の風車となっています。

https://illumi.walkerplus.com/detail/ar0308e126464/

そのほかにも、霞ヶ浦総合公園には市の花をモチーフにしたサクラのイルミネーションや、土浦の花火や霞ヶ浦、帆引き船やハス田など土浦の資産をモチーフにしたイルミネーションを鑑賞することができます。特に、日本最大級の風車型のイルミネーションは、日本でも珍しい回転しながら点灯するイルミネーションとなっており、夜の夜空を巨大な輝く羽根が回転する様子は見ごたえ抜群です。

花火イルミネーションは、花火が打ちあがる様子をイルミネーションで再現しており、こちらも見る価値ありのイルミネーションとなっています。

この霞ヶ浦総合公園のイルミネーションは、大晦日から元旦にかけてオールナイトで点灯していますので、年越しをキレイなイルミネーションを眺めながら過ごしたいカップルに、ぜひ、おすすめしたいイルミネーションスポットとなっています。

【場所】

霞ヶ浦総合公園

【住所】

茨城県土浦市大岩田145

【電話番号】

029-823-4811

【アクセス】

JR土浦駅からキララちゃんバスに乗りオランダ風車下車すぐ

常磐自動車道桜土浦ICから約15分

【駐車場】

無料(170台)

【点灯期間】

2019年11月16日(土)~2020年2月16日(日)

【点灯時間】

17:00~21:00

ニッケコルトンプラザ

千葉県市川市の商業施設であるニッケコルトンプラザのイルミネーションも大切な人と過ごすのにおすすめしたい人気イルミネーションスポットのひとつです。

今年のニッケコルトンプラザのイルミネーションのテーマは「大切な人と過ごす心地よい時間」というもので、ツリーはナチュラルで温かみのある雰囲気の物に仕上がっています。大きなツリーの下部には街並みをイメージさせる家を設置しており、家からもれる暖かい光からは、お家でホームパーティーをしている雰囲気を連想させます。

ニッケコルトンプラザに2019年春に開業した新棟ツムグテラス周辺もキレイなイルミネーションに包まれます。メインツリーは音楽に合わせて30分に1回イルミネーションが変化しますので、こちらのイルミネーションスポットを楽しむ際は、この変化を見逃さないようにしましょうね。

【場所】

ニッケコルトンプラザ

【住所】

千葉県市川市鬼高1-1-1

【電話番号】

047-378-3551

【休日】

不定休

【アクセス】

JR本八幡駅から徒歩10分

千葉県道6号市川浦安線市川ICからすぐ

【駐車場】

有料1時間ごとに200円、以降30分ごとに100円(2500台)

【点灯期間】

2019年11月3日(日)~12月25日(水)

【点灯時間】

17:00から22:00、土日祝日は21:00まで

【まとめ】

こちらでは、関東の人気イルミネーションスポットを3か所ご紹介させて頂きました。どちらもキレイなイルミネーションが楽しめるスポットばかりです。

大きな風車のイルミネーションを楽しみたい方は霞ヶ浦総合公園に、イルミと花火を楽しみたい方はカネコ種苗ぐんまフラワーパークに大きな30分ごとに変化するツリーとショッピングを楽しみたい方はニッケコルトンプラザに足を運んでみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました