2021業務スーパー主婦おすすめの冷凍野菜をご紹介!価格は?コスパ最強で売り切れ続出

食べ物

今主婦の中でも話題となっている「業務スーパー」。

色々なテレビ番組でも取り上げられており、多くの方が業務スーパーでお買い物をされた経験があるのではないでしょうか!

業務スーパーといえば、業務用サイズのものがたくさんあり、飲食店などを経営されている方が利用しているイメージがあります。

ですがもちろん一般の方もお買い物をすることができ、今では大容量で安くてコスパ最高の業務スーパーの商品は主婦の方に人気を集めています。

そこで今回は業務スーパーで安くてコスパ最高の商品、主婦おすすめの「冷凍野菜」をご紹介していきます。

業務スーパーで売られている冷凍野菜は、天気の影響などで野菜が値上がりしてしまった時でも、安定した価格で手に入れることができるのでとってもオススメです。

是非参考にしてみてくださいね!

冷凍ブロッコリー500g145円

色々なスーパーで冷凍食品コーナーには 、冷凍ブロッコリーが販売されているかと思います。

ですが業務スーパーで販売されている冷凍ブロッコリーは、なんと一袋に500gも入っており、お値段はなんと145円!!

大容量でこのお値段は主婦にとってはコスパ最高の商品ではないでしょうか!!

我が家ではお弁当を作り機会が多く、お弁当の彩りやちょっとした隙間にこの冷凍ブロッコリーは重宝しています。

袋の中には食べやすいサイズにカットされたブロッコリーが入っているので、必要な分だけ解凍して使用することができます。

スープに入れたり炒め物にしたり、そのままサラダとしても食べることができ、値段の変動があるブロッコリーも年間を通して安定した価格で購入することが可能です。

是非一度この冷凍ブロッコリーをお試しください!

ポテトミックス500g178円

主婦の方は、ミックスベジタブルというのを見かけたことや実際に使用したことがあるという方が多いと思います。

普段私たちがよく見かけるミックスベジタブルは、コーンと人参とグリーンピースが混ぜ合わされたものが一般的だと思います。

しかしこちらの商品は人参とじゃがいもと玉ねぎの組み合わせとなっており、このような組み合わせは珍しいと思いませんか!?

ポテトミックスではこちらの3種類の野菜が生のまま冷凍されており、パラパラに冷凍されているため使用するときも、使いたい分だけ使うことができます。

これを使ってポテトサラダにしたり、オムレツの具に使用したり、スープなどの具材にも使用することができ、ポテトミックス一袋でいろいろな料理に重宝します!

小さなサイコロ状の形にカットされているので、下ごしらえの手間も省くことができるので、忙しい主婦の方にも時短になると思います。

カリフラワー 500g158円

最近ダイエットにも取り入れられる定番の食材としてカリフラワーがありますね。

栄養価の高いカリフラワーは、白米の代わりにカリフラワーライスとしてたくさんもダイエッターがダイエットに取り入れられています。

しかしこちらを普段の食事に取り入れるには、下処理などはもちろんのことコスパ的にもなかなか取り入れにくいですよね!

そんな中業務スーパーの冷凍カリフラワーは、大容量で低価格で購入することができるのでコスパも高くダイエットだけではなく普段のお食事にも気軽に取り入れやすくなります。

ダイエッターの方はこちらの冷凍カリフラワーを白ご飯に見立てて食べてみたり、お肉料理の付け合わせやスープやシチューなどといったものにも気兼ねなくたっぷり使用できますよ!!

我が家でもカリフラワーを解凍してそのまま食べたり、ワンプレートにして付け合わせ野菜として取り入れたり、スープなどに入れて食べるなど、色々な場面でとても重宝しています。

ほうれん草500g168円

野菜コーナーでよく売られているほうれん草、調理する時には茹でてカットして・・・意外と手間ですし、量が少ないと感じてしまう方もいるのではないでしょうか。

業務スーパーで売られているほうれん草は、すでにカットされてパラパラに冷凍されているので、調理する時には使いたい分だけ使用することができます。

普段の食事でたっぷり使うのもいいですし、お弁当など少量必要な場合でも必要な分だけ使うことができるのでとっても重宝します。

炒め物やスープやピザのトッピング、お弁当のおかずなど色々な場面で使いやすいカットほうれん草を是非取り入れてみてくださいね!

まとめ

今回は主婦の私がオススメする業務スーパーで売られている冷凍野菜のオススメ商品を紹介してみました。

どれも普段の料理で取り入れやすい冷凍野菜を紹介しています。

下処理が面倒だったり、ちょっと使いたいときに使いたい分だけ取り出せる業務スーパーの冷凍野菜は時短にもなりますし、忙しい主婦にとってとっても重宝するものだと思います。

今回紹介した冷凍野菜のお値段は私が購入した時のお値段となっているので少し店舗などによっても変動があるかもしれませんが、それでも生のお野菜を購入するより高コスパとなっています。

普段の料理やお弁当作りなど、時短に済ませながらも手抜きに見えない、主婦にとって最高の冷凍野菜を是非取り入れてみてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました