2019年スパ・フランコルシャンで行われたFIA F2 ラウンド9のレース1の2周目で大クラッシュが起きました。
◾️事故の状況
トライデントのジュリアーノ・アレジが、オー・ルージュ~ラディオン(名物コーナー)で体勢を乱してスピンした。アンソニー・ユベールはそれに巻き込まれてしまい、ウォールにクラッシュした。
ユベールのマシンはウォールに弾かれる形でコースに戻り、後方から来たたファン-マヌエル・コレアのマシンが猛ピードで激突し、ユベールのマシンは真っ二つに分断されるほど激しく損傷した。
しばらく安否は不明だったが、事故から1時間以上経過した日本時間25時35分にFIAはユベールが亡くなったことを確認しました。
◾️動画はこちら↓
◾️ アレジとコレアの容態は?
ジュリアーノ・アレジは事故後、サーキット内のメディカルセンターに運ばれたものの、その後解放されています。
ファン-マヌエル・コレアは事故後、両足骨折と軽度の脊髄損傷負うも容態は安定状態であることが確認されています。
◾️接触したのはゴクミの息子
ユベールと接触したのはゴクミこと後藤久美子さんとジャン・アレジの息子のジュリアーノ・アレジ。
不慮の事故ではありますが、アレジも大変心を痛めていることでしょう。
母のゴクミもかなりのショックを受けていると思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
↓こちらもあわせてご覧ください↓