サッカー日本代表ユニフォームが迷彩柄に!ダサいと酷評!東京オリンピック

本ページはプロモーションが含まれています。

スポーツ

2020年7月24日から17日間行われる東京オリンピック!56年ぶりに東京で行われるということで盛り上がっています!毎回ユニフォームなども注目されますが、本日、サッカー日本代表のユニフォームのデザインが公開されました。

濃淡ある青を基調に、黒と白を配色した迷彩柄。左胸の協会エンブレムはオリンピックの規定でなくなり、日の丸になるようです。コンセプトは『空』ということです。

日本代表のユニホームは、2年に1度デザインが新しくなるのが通例であり、新しいユニフォームがお披露目されるのは11月14日のワールドカップアジア2次予選のキルギス戦ではないかと言われています。

日本代表ののユニフォームのイメージは青一色で白ラインでサムライブルーと呼ばれてますよね。前回はこちらでした。

今回も確かに青ですが迷彩柄は初めて。そして、迷彩柄は軍事的なものを連想してしまうなど、東京オリンピックで着るのはどうなのか?とネットで声があがっています。

中にはかっこいいという方も。意見は人それぞれですね。見慣れるには時間がかかりそうですがサッカー選手たちが着ると意外とかっこいいかも!注目です!!

【追記】

10月23日、アディダスが報道にあった新ユニフォームのデザインが事実と異なること発表!正式な新ユニフォームは後日発表されるとのことです。

アディダスは23日、サッカー日本代表新ユニフォームに関するリリースを発表した。
 日本代表の新ユニフォームをめぐっては、海外のサイトでリーク画像が出回った他、日本国内でも一部の報道機関によって詳細が報じられていた。これに対し、日本代表の公式サプライヤーを務めるアディダスは、「当社の発表に基づくものではございません」とし、後日正式に発表する旨を各報道関係者へ通達した。なお、発表前後の詳細な日程は明かされていない。
 以下、アディダスからの発表(原文ママ)。
「一部報道機関においてサッカー日本代表のユニフォームに関する報道がございましたが、当社の発表に基づくものではございません。サッカー日本代表新ユニフォームの正式発表に関しましては、後日実施を予定しております。」


https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20191023/991452.html

【さらに追記】

11月6日、サッカー日本代表の新ユニフォームが発表されました。
「日本晴れ(ニッポンバレ)」をコンセプトにさまざまな空模様が一つにつながっていく様子を”スカイコラージュ”のグラフィックで表現。とのことです。

えっ空??迷彩ですやん!!

タイトルとURLをコピーしました