2021年無印良品のおすすめ食品を厳選!人気商品を一部ご紹介!レトルトやスイーツ話題の商品も!/口コミあり

食べ物

今巷で人気の無印良品の食品シリーズ!
人それぞれの好みはありますが、失敗しない商品のご紹介をしたいと思います。
500品目以上もある食品の中から一部ご紹介致します。
さて皆さんが食べたことがあるものはあるのでしょうか?

素材を生かしたカレー バターチキン

以前からTVなどで、無印のカレーが美味しいと評判だったので先月購入してみました。
調理方法は湯煎、電子レンジがあります。
私は湯煎で挑戦してみました。沸騰したお湯に封を切らず5~7分加熱とあったので間をとって6分に設定
封を切った瞬間からバターのいい香りが部屋に広がりました。
一口目食べてみると「あれ?思ってたのと違う…」と首を捻りました。
食べる前はとてもバターの香りが強いように感じたのですが実際食べてみるとそれほどバターの味を感じませんでした。
不思議に思いパッケージ裏に記載されている原材料名をみると(蒸し鶏肉、トマトペースト、炒めたまねぎ、ギー(バターオイル)etc)
ギーとは?と思い検索してみるとWikipedia一部抜粋『バターに似ているが、調理油として炒め物や菓子作りに用いるほか、炊いた白飯に混ぜたり、焼きたてのチャパティやナーンに塗って食べる。』
バターの味がそれほど感じなかったのに納得しました。
美味しいか美味しくないかで言えば私としては「普通」というのが正直な感想です。

手づくり鍋の素 トムヤムクン鍋 200g

寒い時期に、たまたま無印でトムヤムクン鍋の素に出会い、そこから夫婦でハマってます。トムヤムクン鍋のオススメポイントは以下の通りです。
【オススメポイント1:材料が少ない】
材料についてパッケージの裏に殻付きエビや、鶏肉など書いてありますが、基本何入れてもとても美味しいです。牛乳だけは入れてください。パクチーもいれたら、より本格的な味を楽しめます。シメはご飯を入れてもすごく美味しいですがウチはフォーの代わりとしてマロニーを入れています。
【オススメポイント2:コスパがよい】
トムヤムクン鍋を一から作るとナンプラーやチリインオイル、トムヤムペーストなどが必要でコスト手間がかかります。
ですが、無印のトムヤムクン鍋の素は税込290円で鍋に牛乳と水と鍋の素を入れれば、本格的な味を楽しめるのでコスパがよいです。

私は初めて食べた時に、クオリティーの高さにびっくりしました。無印以外のトムヤムクン鍋の素も使用したことがありますが、無印が一番本格的で美味しいです。是非召し上がってみてください。

ほうじ茶サブレ

一口サイズの四角形をした小さなサブレが、一人分入っています。小麦・卵・乳不使用で、とてもヘルシーで体に良いお菓子です。米粉、米ぬかが使用されているため、アレルギーやダイエット中の方でも気にせず食べることができます。米粉が使用されているため、少しでもかなり満足感もあります。カロリーも200kcal以下なので、とてもヘルシーです。食べてみると想像していたよりも、ほうじ茶の味が濃く、しっかりとしてくるため、和スイーツ好きの方にはぴったりであると思います。ちょうど良い甘みとほうじ茶の味がして、とても美味しいです。クッキー生地は、サクサクとした軽い食感がクセになり、ついつい食べ過ぎてしまいます。袋にはきちんとチャックがついているため、一度に全部食べきらない場合でも、安心して保管しておくことができます。このサブレは、プレーンやココアやほうれん草など、味の種類がたくさんあるため、他も食べてみたくなります。

クラックプレッツェル チェダーチーズ味

無印良品の食品は店舗に行ったらつい何か買ってしまいます。在宅ワークが多くなり作業をしているとどうしてもコーヒーの量が増え、それに伴い何か少しつまめるものをと探して目に留まったのがこちらの商品でした。甘いものより塩系の味が好み、チェダーチーズが大好きなので正解でした。お値段は一袋100円とお手頃ですが、小袋なのにカロリーが約300キロカロリーと非常に高いのがネックと言えばネックです・・・。それでも少量でも食べ応えがあるので一度に食べる分量としては1/3〜1/2量で十分満足できます。チェダーチーズ味なので、ワインにも合います。子どものおやつとしても人気なため、常時5〜10袋くらいは置いておくようにしています。買いだめがあると食べ過ぎてしまうことが悩みになるくらい、家族全員ではまっている商品です。味もしっかりついているので、少量でも満足感のあるおやつやおつまみを探している方におすすめです。但し摂取カロリーを気にされている方は要注意です!

プラウンマサラ(エビのクリーミーカレー)

無印良品のカレーの中でも私の一番のお気に入りはココナッツミルクのコクを活かしたプラウンマサラ(エビのカレー)。1袋180g入りで350円です。350円とは思えないクオリティーの高さでインド料理のお店で食べるものと変わりない味に仕上がっています。エビは風味だけでなくしっかり身も入りエビ好きにはたまらないカレーです。クリーミーなココナッツミルクのコクと甘みで辛すぎずお子さんでも食べられるカレーで、内容量もたっぷり入っていて茶碗1.5杯分ぐらいでも丁度いいのでママと小さな子供のお昼ご飯にピッタリです。他の種類のレトルトカレーは色々なメーカーからも出ていますが、プラウンマサラはあまりレトルト商品で見かける事がないので無印に行くと必ず買ってストックしています。わざわざお店に行くのも面倒くさいから家で食べたいという時でも簡単にレストランの味が温めるだけで楽しめる子供たちにも大人気のとっても素敵な商品です。

糖質10g以下のパン くるみチーズ

小さな塩パンのような生地のクルミとチーズが入ったパンが二つ入った商品です。
最大の特徴は、糖質が二つで6.4gしかないことです。
さらに食物繊維は15.1gも入っていて、健康を気にする方にはうれしい商品といえます。
コンビニでも低糖質パンは販売されていますが、クルミ入りの食事パンはあまり販売されていないので、糖質制限していてクルミパンが食べたい方にお勧めです。
また、パネトーネ種を使っているため、保存期間が長めなところも便利な商品です。
味は、やはり低糖質なのでふわふわ感はなく、柔らかいパンが好きな方には合わないと思います。
少し塩気も強めです。
しかし、糖質を気にせず、パンが食べられるという点を考えれば、ある程度味は仕方がないと思っています。
チーズの味はなんとなくするくらいで、そんなにチーズを感じることはありません。
クルミは小さめですが、きちんと入っています。
パサつくのでスープや温かい飲み物と一緒に食べることをお勧めします。

手づくりキット ガパオ

タイ料理のガパオライスを自宅で簡単に作ることができるキットです。たまに外国の料理が無性に食べたくなることありますよね。それも辛いもの!
無印良品のガパオのキットなら本当に美味しいガパオライスができちゃいます。
こちらの商品は用意した鶏ひき肉とガパオペーストを炒めて火が通ったら、ガパオソースを加えて炒めて白ご飯に乗せて出来上がり。絶対に目玉焼きを乗せましょうね。
無印のガパオ、結構しっかりと辛いので私は目玉焼き二つ乗せてます!バジルの葉っぱから香りがたちのぼってきて食欲をそそられます。夏の暑くて食欲がない時などにピッタリです。気分も変わって気持ちもリフレッシュします。
本格的なエスニックの味を楽しむことができるのでステイホームが続く現在とってもオススメです。
我が家では必ずストックしてあり、土日のお昼ご飯に食べることが多かったのですが、テレワークになった主人に平日のお昼にリクエストされる事も増えました。

さばの尾肉水煮

一時期、さばの缶詰が健康に良いとのことで話題になりました。その時期に無印良品から発売されたのがこの商品です。尾肉を使った缶詰というのは、さすがは無印良品といった感じで目の付け所が素晴らしく、一般的にスーパーで売っている商品とは一線を画しています。最近の若者は健康より美容を意識する(特に女子)が多く、魚でも肉でも脂身の少ない部位を好む人が多いです。その点、こちらの缶詰に使用されている「さばの尾肉」は、さば独特の脂身ではなく、あっさりとした身が特徴なので、ダイエットに夢中の我が家の子どもたちも喜んで食べてくれます。味付けもさっぱりしており、ビールやご飯のお伴としてそのまま食べても美味しいし、大根おろしにかけたり、サラダに入れたりはもちろん、そばやカレーのトッピングなどにも使えます。尾肉は骨が細くなっているため、歯に引っかかることもなくカルシウムの補給が出来る点も見逃せません。蛇足ですが、食事中は愛猫がテーブルの上で「これ欲しい」アピールをします。

手づくり鍋の素 サムゲタン鍋 200g

韓国の料理で有名なサムゲタンを手軽に食べられるレトルト食品です。生姜の風味とチキンの旨味がほどよくブレンドされていて、あっさりとしたおいしさが楽しめます。アレンジレシピとしては、白菜やネギ、椎茸などの鍋に合う定番野菜を入れても、アサリや牡蠣といった魚介類を足して煮込んでも、具材のエキスがしっかりとからんで、一段とおいしさが増していくので、ぜひ試して欲しい逸品です。冷え性の方にはスープ代わりに飲んでも。身体がホカホカ温まりますよ。あと、キムチを足しても、ダシが効いて、辛み成分のコクが出るので、辛いものが大好きという方には、お勧めの食べ方ですね。最後にお米を入れて、シメの雑炊も堪能できますが、お好みで麺を入れてラーメンとして食べる事もできますよ。勿論サムゲタンとしてシンプルに味わうのもいいですし、具材を工夫して足すことでアレンジ鍋料理としても使える点が便利な万能レトルト食品。まろやかな味わいが基本なので、辛いものが苦手な方でもおいしく頂けると思います。自身を持っておススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
わたしはカレーのレトルトが気になりました。
是非これを機に足を運んでみては??
今はインターネットでも購入が出来るようになっているのでご覧になってみて下さいね!
まだまだ商品はたくさんあるのでまた追記しますね!

タイトルとURLをコピーしました