耳をすませば(実写映画)公開はいつ?前売り券発売日は?高橋一生の出演はある?

本ページはプロモーションが含まれています。

映画

1995年に公開されたスタジオジブリ作品の「耳をすませば」の実写化が公開されることがわかりました!

そこで今回は「耳をすませば」の実写版について、 あらすじや登場人物、公開日などを紹介していきたいと思います。

公開延期発表

新型コロナウイルス感染拡大により海外への渡航、撮影が一旦中止になったため、9月18日に予定していた公開を延期することを決定。今後の公開日は、決まり次第報告するとしています。残念でなりません。

「耳をすませば」実写版のあらすじは?

「耳をすませば」の実写版が公開されるということで、 どんなあらすじになっているのかとっても気になりますよね。 「耳をすませば」は柊あおい氏が1989年に少女コミック誌「りぼん」で発表した青春恋愛漫画で、1995年にスタジオジブリでアニメ映画化をしています。

読書が好きな中学生・月島雫がバイオリン職人になる夢に向かって生きている天沢聖司に思いを寄せていく姿が描かれていました。 原作を忠実に再現されている中学生時代の姿と、 10年後の姿はオリジナルストーリーとなっているようです。

10年後の姿は、児童小説の編集者になっている月島雫と夢を追いかけて海外で暮らす天沢聖司。雫は小説家になる夢をあきらめ、本を売るために必死な毎日をおくり、海外にいる聖司とはいつの間にか距離が生まれてしまう。 というオリジナルストーリーが描かれているそうです。 どういった映画になるか楽しみですね♪

「耳をすませば」実写版のキャストは?

・月島雫:清野菜名

・天沢聖司:松坂桃李

実写版の「耳をすませば」では、清野菜名さんと松坂桃李さんがダブル主演を務めることが決定されており、メインの二人のみが今のところ発表されています。

監督を務めるのは、「義母と娘のブルース」などを手がけた平川雄一朗監督です。

現在はこの3名の方が発表されていますが、それ以外の残りのキャストは2月に入って発表予定となっています。

今後の残りのキャストが発表され次第追記していきたいと思います。

高橋一生の出演はある?

Twitterなどでは俳優の高橋一生さんの名前が挙がっています。

なぜ高橋一生さんの名前が挙がるのか、、、それはアニメ映画版「耳をすませば」で天沢聖司役の声優を務めていたからです。

しかし、中学生時代と10年後の未来を演じるには年齢的には難しそう、、、。20年後だったら起用されていたかもですが。

Twitterでも

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DwoWYbsV4AAv0QN-768x1024.jpg

「10年後の誠司くんの松坂桃李が悪いと言わんが、せっかくなら20年後の誠司くんが高橋一生なら確実に見に行ってた」
「高橋一生さんじゃないんかい」
「高橋一生さんの出演があればいいのに」

などの声があがっていました。もしかししたら他の役で出演ということもあるかもれませんので発表を待ちましょう。

「耳をすませば」 実写版の公開日や前売り券発売はいつ?

「耳をすませば」の実写版公開が決定しており、ダブル主演で清野菜名さんと松坂桃李さんが出演することがわかりました。では実写版映画はいつ公開されるのか気になります。

新型コロナウイルスの影響により公開延期とのことです。

前売り券の詳細はわかり次第、追記させていただきます。

まとめ

「耳をすませば」の実写版が公開決定ということでまとめてきましたがいかがだったでしょうか?

コロナの影響で延期となりましたが、無事に公開できるといいですね!

タイトルとURLをコピーしました