Cocomi「漁港の肉子ちゃん」キクコ役で声優デビュー!あらすじ・キャスト・原作・公開日は?【明石家さんま企画プロデュースアニメ】

本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ


2021年6月11日公開予定の劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」で、声優デビューをすることが分かりました!

Cocomiさんは、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女で、昨年の芸能界デビューで注目を集めましたね!

そんなCocomiさんは、フルート奏者としても活躍されています。

なんとこのアニメ映画のプロデュースをしているのはあの明石家さんまさん!!

明石家さんまさんといえば木村拓哉さんとだけではなく家族ぐるみでの付き合いがあるというのは有名な話で、明石家さんまさんがCocomiさんに声をかけたことで今回の声優デビューが決定したようです!

そこで今回は、Cocomiさんが声優デビューする「漁港の肉子ちゃん」とはどんなアニメ映画なのか、またこの作品で声優デビューを果たすCocomiさんについても紹介していきたいと思います。

劇場アニメ「漁港の肉子ちゃん」は明石家さんまが企画プロデュース!あらすじ・キャスト・原作は?

Cocomiさんが、声優デビューを果たす「漁港の肉子ちゃん」とはどんなアニメ映画になっているのでしょうか?

”漁港の船に住む二人きりの母娘、肉子ちゃんとキクコの軌跡と成長を描いた本作。
「ビジュアル」には、洗濯物が掛かる船の上にいるお団子をもった笑顔の母・肉子ちゃんと、読書に集中する娘・キクコが描かれており、「超特報」では、数枚の絵コンテからすべてを包み込んでくれそうな優しくて大らかな肉子ちゃんの姿が確認できます。
アニメーションとなることで、肉子ちゃんが、よりいっそうパワフルでハートフルなキャラクターとして描かれる期待の膨らむ仕上がりとなっています。
“生きてるだけで丸儲け”の明石家さんまが、日本中に元気を届けます! 心温まる感動のエンターテイメント、劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』は、今年<初夏>公開!!”(公式サイトより)

公式サイトでは詳しいあらすじなどはまだ公表されていませんでしたが、大まかなイメージとして、発表されていました。

明石家さんまさんがプロデュースをしているということで、視聴者の皆さんがきっと元気になるような明石家さんまさんらしい作品に仕上がるのではないかと今からとっても楽しみです!

そしてこちらの「漁港の肉子ちゃん」で声優デビューを果たすCocomiさんは、女優の大竹しのぶさんが演じる主人公肉子の娘・キクコの声を務めることが分かっています。

さらに二宮役に声優・花江夏樹さんも参加することが決定しています!


公式HP「漁港の肉子ちゃん」より

こちらの作品は、直木賞作家の西加奈子さんの同名小説が原作となっています。

こちらの小説のあらすじも紹介していきたいと思います。

” 男にだまされた母・肉子ちゃんと一緒に、流れ着いた北の町。肉子ちゃんは漁港の焼肉屋で働いている。太っていて不細工で、明るい―キクりんは、そんなお母さんが最近少し恥ずかしい。ちゃんとした大人なんて一人もいない。それでもみんな生きている。港町に生きる肉子ちゃん母娘と人々の息づかいを活き活きと描き、そっと勇気をくれる傑作。”明石家さんまさんはこの小説で感動をし、5年越しで初プロデュースでアニメ映画化されます。

明石家さんまさんはどのようにプロデュースしてこの感動した作品を映像にしているのかさらに楽しみです。

特報が公開されました!

劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』特報 6/11(金)公開!


声優デビューを果たすCocomiさんは、ファッション誌の表紙で芸能界デビューをし、日本奏楽コンクールで最高位を受賞するなどフルート奏者としても活躍されています。

そんなCocomiさんについても詳しく紹介していきたいと思います!

Cocomiのプロフィール

明石家さんまさんがプロデュースする「漁港の肉子ちゃん」というアニメ映画で声優デビューを果たすということで、Cocomiさんのプロフィールを紹介していきたいと思います。

名前:Cocomi(ココミ・本名:木村心美)

生年月日:2001年5月1日

出身地:東京都

2020年にファッション雑誌で表紙を飾りモデルデビューを果たしたCocomiさん。

芸能界では「Cocomi」名義で、2019年冬季より本名名義でオーケストがグループのフルート奏者として参加しており、ライブなどにも出演しています。

2021年1月3日に行われた、東京フィルハーモニー交響楽団のニューイヤーコンサートでフルート奏者として参加するなど、フルート奏者としての実績も重ねてきているようです。

そんなCocomiさんは、幼少期の頃からインターナショナルスクールに通ったり、ブリティッシュスクールイントウキョウ昭和に通うなど、英語が堪能のようです。

さらに楽器は3歳の頃からバイオリンやピアノを習っており、フルートは11歳から学んでいるそうですよ。

将来プロの音楽家になることを目標に夢を持って、フルート奏者としての実績を積み上げてきているようです。

さらには、以前声優スクールにも通っていた経験があるようで、 この経験がきっかけで家族ぐるみで付き合いのある明石家さんまさんは声をかけることを提案したようです。

声優のテストの際には透明感のある繊細な声に、声優デビューが決定しました!

さらにはこの作品の中で流れる音楽に、フルートで参加することも決定しているようです。

【Cocomiさんのコメント】

さんまさんからお声がけいただいて、とても光栄に思います。まさか、中学生の時に、声優のスクールに行っていたというお話を覚えていて下さると思ってなかったので嬉しかったです。原作を読ませて頂いた時に、少し面倒事になりそうな雰囲気になると流れに任せたりするキクコちゃんと、私自身の考え方が、とても似ていると感じるところがありました。
花江夏樹さんとは1度、ファッション誌のお仕事でご一緒させて頂いた事があります。ご迷惑をおかけすると思いますが、一生懸命、精一杯頑張りたいと思います。とても緊張していますが、キクコちゃんの性格や素敵なところをしっかり皆さんに伝えられるよう、頑張ります!!!


公式HP「漁港の肉子ちゃん」より

初の声優でどんな姿を声で表現してくれるのか、また明石家さんまさんがプロデュースしたアニメ映画がどのように仕上がるのかとっても楽しみです。

まとめ

今回は、明石家さんまさんがプロデュースする劇場アニメあ映画「漁港の肉子ちゃん」で、Cocomiさんが声優デビューを果たし、さらに音楽にはフルートで参加するということが分かったので詳しくまとめてみましたがいかがでしたか?

家族ぐるみで付き合いのある明石家さんまさんと、声優デビューのCocomiさん、主人公の声を演じる大竹しのぶさん、さらに声優の花江夏樹さんも参加することが決まっています。

超豪華メンバーで制作されるアニメ映画がどのように仕上がるのか今からとっても楽しみになりました!

タイトルとURLをコピーしました