気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

漫画

liar(ライアー)漫画最新刊7巻のネタバレあらすじや感想

更新日:

こんにちは(^_^)

私の好きな漫画「liar」が2019年6月17日に

7巻が発売されました。

イエーイ!( `ー´)ノ

すごく楽しみにしていたので発売日にすぐ買いに行きました!発売から少し日は経ってしまったんですがネタバレや感想を書いていきたいと思います(*^^*)

登場人物やあらすじ、6巻のネタバレ、簡単な感想はこちらで書いてますのでよかったらどうぞ↓↓(*^^*)

*今からの内容は電子コミックの7巻ではありません。

単行本になります。

ネタバレが含まれていますのでご注意ください<(_ _)>

7巻ネタバレ

【28話】

イチに「籍を入れないか?」と告げられた美沙緒は

「他に好きな人がいる」と嘘をついてしまう。

「誰?」と聞かれとっさに部長の名前を出してしまい、家を追い出され涙する美沙緒。

〔ここからイチのターン〕

*美沙緒ターンは6巻の25話26話で読めます*

美沙緒は4課へ異動、イチは新規事業部を吸収した2課の課長に。

美沙緒からの連絡がなく、会えない日が続く。

取引先との接待に向かうタクシーで

イチの新しい部下、松永(女)に

「彼女いるんですか?」と聞かれ、

美沙緒と付き合ってることを言う。

松永は驚いた顔で「井出部長の彼女じゃないんですか?」と言われ、怒るイチ。

「成田さんか、、、」と呟く松永に

「なに」と聞くイチ。

「私 二番目でも構いませんよ、考えておいて下さいね、私なら市川さんにそんなツラそうな顔させませんから」と言う松永に吹き出して笑う。

「お前、美沙緒の魅力なめんなよ。」とイチが言う。

接待が終わり帰りの電車。

美沙緒からのメールの返事は来ず、不安になりながらも美沙緒の家へ行く。

家につくと父親から電話が。

「女ごときに執着せず賢く選んで付き合え」と言われるがイチは軽くあしらってしまう。

寝てるところに美沙緒が帰宅する。

心配するイチに謝る美沙緒。

抱きしめながら一生大事にすると心に思うイチだった。

【29話】

朝、一緒に出勤。

「出野部長の彼女じゃないんですか?」と松永の言葉がよぎり、

掴んどかないとどっか行きそうな予感がすると美沙緒の手を掴む。

駅で松永に出くわし、

美沙緒はとっさにイチの手を振りほどく。

俺とのこと隠したいのかと思うイチに

「やっぱり昨日ここで降りたんですね。」と松永の言葉に美沙緒が反応するがすぐにそっぽを向いてしまう。

その夜も接待。

接待終わりの美沙緒と出野部長を見かける。

松永に「いいんですか?」と言われ二人を見ると

部長に肩を抱かれてニコニコする美沙緒。

松永に「わたしたちはこのあとどうしますか?」と言われるがイチはイライラしながら帰宅する。

連絡のなさに不安になるが何かを決断するイチ。

次の日

社内で美沙緒を見かけ「今日も遅いの?」と聞く。

「うん多分」と言って去っていく。

そこへ出野部長がやってくる。

「成田ちょっと無理させすぎじゃないんすか?」

「お前はどうなんだ、先月予算ギリギリだったろ」

話を変えられなにも言えなくなるイチ。

その夜も美沙緒の家に行く。

二人で住む家を探すイチ。

美沙緒が帰ってきて、つい嫌味な言葉がでてしまう。

美沙緒から「イチさん甘えたすぎる」と不機嫌に言われるが

イチは素直に気持ちを伝える。

美沙緒も眠たかっただけなのと謝る。

お風呂から上がり、ドライヤー中にイチが

「一緒に住みてぇ、好き、大切なんだよ、結婚しようって言ったらお前なんて言うかな」と伝えるが

美沙緒には聞こえない。

【30話】

愛し合う二人

美沙緒のリードに戸惑うイチ。

その日、初めて避妊具なしでしてしまうがイチは美沙緒とならと心に決める。

「ずっと居てーわお前と」と告げると涙を流す美沙緒。

「なにかあったんだろ?」と心配するが

「なにもないよ」と美沙緒。

次の日、松永に「今日もご同伴(^ ^)」と言われ

「なにがしたいの?」と聞くが「別に」と。

興味ねーわとイチが出て行き、

「そっくり、、、」と意味深な言葉の松永。

イチはプロポーズすることを決断。

家に美沙緒が来て、

「籍入れない?」と言うイチに

驚く美沙緒。

「俺お前しか考えらんねーんだよ、俺のこと幸せにして」と告げる。

美沙緒は涙を流しながら「ごめんなさい」と断られてしまう。

美沙緒「私 他に好きな人がいる」

イチ「誰?」

美沙緒「部長」

泣き出す美沙緒、、、

*美沙緒ターンは6巻27話、7巻28話始めまでで読めます*

【31話】

落ち込むイチに「重症なんですね」と笑う松永。

帰り途中の社内、部長と出くわす。

美沙緒の「他に好きな人がいる、出野部長」の言葉がよぎるが

部長にはかなわないと心に思うイチ。

帰り道、松永に引き止められ、、、

〔ここから美沙緒ターン〕

イチのプロポーズを断った次の日の朝

目が腫れて氷で冷やす。

イチを傷つけてしまったと涙する。

でももう終わったんだ、と美沙緒。

出社すると同僚の国見に目が腫れてるけどと言われ

映画観ちゃってーとごまかす。

部長が頭をぽんっと美沙緒を慰める。

セクハラですよーっと国見に言われ

国見の頭をがしがし。

たわいもない会話に美沙緒も笑顔に。

国見に「ああいうのよく思わないんじゃない?イチが」と言われ、気持ち悪くなりトイレへかけこむ。

泣き崩れる美沙緒。

泣いてもどうにもならない、仕事とプライベートも分けられないなんて最悪、と言い聞かせるが整理できない。

部署にもどると今日はもう上がれ、と言われ帰る美沙緒。

エレベーターで部長に酒でも飲みに行こうと誘われ、下で待っててといわれる。

待っているとイチの父親が現れる。

嫌味を言われる美沙緒に部長が助けてくれる。

高級ホテルへと連れられる美沙緒。

店だとおもいきり泣けないだろと気を使ってくれたようだ。

部長にイチと別れたと告げ、

好きな人がいると部長の名前を出してしまったと謝る。

「その嘘、本当にしてみるか?」と言う部長。

翌朝、一緒に出勤するふたり。

たくさん泣いてたくさん話をきてもらった。

ただそれだけでなにもなかったふたり。

出社すると国見に昨日と同じ服?っと言われた時

イチがエレベーターから降りてくる。

イチに誤解を解こうと追いかけようとするが部長に止められ、部長がイチの後を追う。

美沙緒のもとに松永がやってきて

「市川さんと別れたんですよね?市川さんはやめておおいた方が正解ですよ、市川さんけっこうスゴイでしょ、アレはクセになるけど、女グセ悪すぎです、成田さん正解です」と言い、去って行く。

別れてまだ2日なのに、と美沙緒はショックを受けるがかつて私もイチさんの浮気相手だった、私も部長とホテルに泊まったんだと、自分に言い聞かせる。

イチと松永の姿を嫌でもみなくてはいけない日々に食欲もわかない美沙緒。

だんだん痩せていくが栄養だけはとらないと、と栄養ドリンクを飲もうとしたところイチが話しかけてくる。

8巻へつづく

感想

イチが素直になって、自分の気持ちも口に出すようになって成長しましたねー笑

美沙緒のはっきり言わないのが目立ってきました。言ったらいいのに!って歯がゆくなりますねー。

ドライヤーのシーンは6巻の美沙緒ターンではわからなかったので、そんなこと言ってたんやーって思いました(^ ^)

イチャイチャシーンは良かったです(^ ^)

松永はなんか怪しい。

そっくりと言うってことは

市川父となにかあったのかな?んー謎。

なに考えてるんですかね。

部長は優しいですね、でも同じ服で出勤はすぐバレますって(^_^;)

イチを追いかけた後、何か言ってくれたんでしょうか?

続きが気になるー!!

次回の8巻は2020年1月17日発売です(^ ^)

楽しみです♪

お試しで読む方法

今回ご紹介するのはU-NEXT!!

U-NEXTは月額1990円(税抜)の動画配信サービスです。映画、ドラマ、アニメ以外にも雑誌70誌以上が読み放題となっています!

マンガや書籍などは残念ながら読み放題ではないのですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので、実質790円(税抜)!!
お試し読みを終えたあとまだ続きが読みたーいとなったら、ポイントで読めますので是非いかがですか?


購入読み放題
マンガ220,000作品×
書籍170,000作品×
ラノベ30,000作品×
雑誌×70誌以上

見放題レンタル
洋画・邦画7,700作品1,500作品
国内ドラマ740作品430作品
海外テレビドラマ640作品260作品
韓流・アジアドラマ880作品130作品
アニメ2,500作品200作品
キッズ850作品10作品
その他15,000作品3000作品

さらに1つのアカウント作成で最⼤4機まで同時視聴が可能。 ご家族で1⼈登録すれば、みんなで楽しめるのがU-NEXTです!

《31⽇間無料お試し体験》

U-NEXTは31⽇間の無料お試し体験の期間が設けられていて、はじめて登録する⽅には初回登録時 に600円分のポイントがもらえます!
無料期間内に解約すれば料⾦は⼀切かかりませんのでご安心ください(*^^*)

◆U-NEXTのおすすすめポイントをまとめると・・・

  • 配信数は業界最⼤の140,000作品以上!
  • ⽉額1990円の毎⽉1200円分のポイントがチャージされるので実質料⾦は790円!
  • 貯まったポイントで有料コンテンツを楽しめる!
  • 最⼤4機まで同時視聴可能!
  • 31日間無料お試し体験あり

まずは【31日間無料お試し体験】から利⽤してみましょう(^ ^)

*配信状況やサービス内容は2019年10⽉の情報になります。詳細はU-NEXTまで。

こちらでも(電子コミック版)試し読みが出来ます(^ ^)↓

2019年10月16日現在の情報になります。


カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

-漫画

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.