かぐや姫の物語無料上映はいつ?場所や参加方法は?高畑勲最後の作品

本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ

こんにちは。

スタジオジブリで活躍していた高畑勲さんが亡くなってから初めての
回顧展「高畑勲展─日本のアニメーションに遺したもの」が東京国立近代美術館で開催中です。(10月6日(日)まで)

その高畑勲さんの最後の作品【かぐや姫の物語】が野外で上映されるとのことで日程や場所などまとめてみました。



夜の公園で映画を見よう!「星空映画上映会」

かぐや姫が育った里山の風景が残る狭山稲荷山公園で、高畑監督の最後の作品である「かぐや姫の物語」を無料上映します。
また会場では、ジブリグッズの販売や軽食や飲み物が楽しめるキッチンカーが登場!

日程

9月16日(月・祝) 17:30~20:00(予定) *雨天時は9月21日(土)

場所

埼玉県営狭山稲荷山公園 芝生広場(博物館近く)

料金

無料

参加方法

先着500名 *15:00から整理券を配布(場所:管理事務所前)

持ち物

夜間の為、懐中電灯をお持ちください。
芝生での上映の為、レジャーシートをご持参ください。


公園の管理事務所内にあるスペースハイドパークでは9月23日(月・祝)まで高畑勲さんの過去作品のポスターや背景画など期間限定で展示もしているようです。こちらも無料で時間内入退場自由です。
(時間は10:00~16:00)

無料上映イベントHPはこちらへ

こちらもどうぞ↓(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました