【ヒプマイ】アニメ化決定!放送はいつから?ヒプアニの作画崩壊や脚本ストーリーの心配の声も

本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ

『ヒプノシスマイク』のテレビアニメ化が決定いたしました!!

ニコ生にて発表されましたね!

制作会社は『アニプレックス』とのことです!!

追記ありです!【8月17日付】

タイトルは?

タイトルは『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima(ライムアニマ)

放送日はいつ?

7月放送が延期となっていましたが、いよいよ放送される日程が発表されました!

【TOKYO MX/BS11/とちぎテレビ/群馬テレビ】

10月2日より毎週金曜24:00~

【MBS】

10月3日より毎週土曜26:08~

【テレビ愛知】

10月3日より毎週土曜25:20~

【アニマックス】

10月17日より毎週土曜23:00~

【ABEMA】

10月2日より毎週金曜24:00~

さらに、毎話新曲が登場するとのことです!

これは楽しみですね♪♪♪

AbemaTV

PV

【追記】PV第2弾が配信されました!

TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima PV第2弾

PVが配信されました!

TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima PV

OPがアニソンぽいですが、ラップはいずこへ?

作画もいい感じですね(*^^*)

あらすじ

西暦××××年。
第三次世界大戦により世界は人口の3分の1を失った。
人類滅亡を危惧した権力者たちは武力ではなく
ディベートによる戦争回避を目指した。
――しかし愚かな男たちは武器による争いを止めることはなかった。
そして西暦最後の年――……。
既存の世界は女性の手により終わりを迎える。
H歴。
武力による戦争は根絶された。
争いは武力ではなく人の精神に干渉する特殊なマイクにとって代わった。
その名も「ヒプノシスマイク」。
このマイクを通したリリックは人の交感神経、副交感神経等に作用し、
様々な状態にすることが可能になる。
H歴3年。
人々はラップを使い優劣を決する。
男性は中王区以外のイケブクロ・ディビジョンヨコハマ・ディビジョンシブヤ・ディビジョンシンジュク・ディビジョン等の区画で生活することになる。
各ディビジョン代表のMCグループがバトルをし、
勝った地区は決められた分の他の領土を獲得することができる。

兵器ではなく言葉が力を持つことになった世界で今、男たちの威信をかけたディビジョンバトルが始まる。

公式HP

キャスト

公式HP
  • 山田 一郎:木村 昴
  • 山田 二郎:石谷 春貴
  • 山田 三郎:天﨑 滉平
公式HP
  • 碧棺 左馬刻:浅沼 晋太郎
  • 入間 銃兎:駒田 航
  • 毒島 メイソン 理鶯:神尾 晋一郎
公式HP
  • 飴村 乱数:白井 悠介
  • 夢野 幻太郎:斉藤 壮馬
  • 有栖川 帝統野:津山 幸宏
公式HP
  • 神宮寺 寂雷:速水 奨
  • 伊弉冉 一二三:木島 隆一
  • 観音坂 独歩:伊東 健人
公式HP
  • 東方天 乙統女:小林 ゆう
  • 勘解由小路 無花果:たかはし 智秋

作画崩壊や脚本のストーリーは大丈夫?

アニメ化決定めっちゃうれしいですよね(*^^*)!!
ヒプマイのみんなが動いてる映像が見れるってことですよ♪今までは立ち絵ばっかりだったのに!しかーし、アニメ化はうれしいのですが原作の絵と違うことが気がかり、、、。どうしても原作がきれいなものって大体アニメの方が劣るので正直期待はできませんよね、、。脚本のストーリーもきちんとしていたらいいんですが、、。どうなるのか今から心配です。

制作会社は『アニプレックス』ということなので安心と言われていますが、、、。ドキドキ( ゚Д゚)

Twitterの声

【↓ヒプマイ関連記事はこちら↓】

タイトルとURLをコピーしました