ヨッシークラフトワールド!ヨッシーはカメ族?本名・初登場・声優ご紹介

本ページはプロモーションが含まれています。

ゲーム

任天堂のマリオシリーズで

おなじみのヨッシー(^ ^)

小学生の時にスーパーファミコンの

ヨッシーアイランドで出会ってから

キャラクター選択があれば

ヨッシー選ぶくらい大好きなので

今回色々調べてみました(^ ^)


ヨッシーの本名

ヨッシーに本名あったの知ってましたか?

ヨッシーとゆうのは一族の総称であり

本名は

【T・ヨシザウルス・ムンチャクッパス】

ん〜、、、覚えれない笑


ヨッシーの種族

ヨッシーは恐竜とみせかけて

まさかのカメだそうです🐢

背中の赤いのは

甲羅だったということですね笑

知らなかったー!笑


ヨッシーの初登場

ヨッシーの初登場は

1990年発売の【スーパーマリオワールド】今と比べるとほっそりしてるようにみえますね(^ ^)

誕生のきっかけは

マリオを馬に乗せたいっていう経緯から

生まれたそうです。

ヨッシーといえば

敵にぶつかると走り去ってしまって

追いかけてそのまま穴に落ちていって

ヨッシー!ってなった人は多いはず笑

あとは

長い舌でりんご食べたり

赤の甲羅を口に入れるとファイヤー

緑の甲羅は吐き出す

青の甲羅は羽根はえて数十秒飛べる

などの得意技があったり(^ ^)


ヨッシーの声

ヨッシーのかわいいところは

丸っこい顔と声だと私は思っていて

*敵を食べるの時のペロン

*空を歩く時の踏ん張りの時

*ヒップドロップの時のクルッ♪

*たまごの狙いをさだめてる時

*口の物吐き出す時

などなど

声なのか効果音なのかわからないですけど笑

初期はSE(サウンドエフェクト)

1997年発売のヨッシーストーリーから

任天堂の戸高一生(とたか かずき)さんが担当。

加工はしてるようです。

私がかわいいって言ってる声は

戸高さんが出してるわけですね(^ ^)


最新作ヨッシークラフトワールド

2019年3月29日に発売

もちろん購入しました!

めちゃくちゃおもしろい!

かわいいです!

前回は毛糸だったんですが

今回はクラフト!

段ボール、紙コップ、折り紙などで作った世界を

冒険します(^ ^)

コースはこんな感じです

カニさんかわいい!

たまご当てるとコインもらえたりもします

ヨッシーも

ファサっと感があります

あと

コース中にガチャガチャがあって

貯めてたコインでガチャガチャすると

出てきたのはお着替えパーツ!

鎧みたいになってて敵に何回か当たっても

大丈夫ってやつですね

種類たくさんあって

これもまたかわいくてたまらん!!二人でもできるようになってるので

家族で楽しくできるゲームになってます(^ ^)


いかがだったでしょうか(^ ^)?

私はもっとヨッシーのこと

好きになっちゃいました(^ ^)

タイトルとURLをコピーしました