気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

話題

板野博行不倫相手に中絶迫り逮捕!人気の東進ハイスクール講師がなぜ?

投稿日:

2020年になり、受験シーズンがやってきましたが、この受験シーズン真っ只中に東進ハイスクール講師が女性に中絶を迫ったとして逮捕されたことが発表されました。

受験直前で受験生にも動揺が広がっているようです。

今回逮捕された東進ハイスクール講師についてまとめていきたいと思います。

事件の詳細は?

大手の予備校としても知られている東進ハイスクールで講師をしていた「板野博行」容疑者は、不倫交際をしていた女性が妊娠し中絶を迫ったとして「強要未遂容疑」で逮捕されました。

交際相手は30代の女性で「もし子供を産むならわいせつな動画をインターネット上に拡散する」などと脅迫をしたようです。

その脅迫を受けた女性ですが、中絶手術を受けることなく警視庁に相談をしたのだとか。

なんと容疑者には妻が存在しており、被害女性は容疑者の元教え子だったようです。

2020年1月18日と19日はセンター試験が行われる予定となっており、そんな試験目前の講師の逮捕発表により、生徒は自分たちの授業がどうなってしまうのかなどと動揺が広がっているようです。

板野博行のプロフィール

まずは今回衝撃のニュースとなった、逮捕された板野博行容疑者のプロフィールを紹介していきます。

名前:板野博行(56歳)

出身地:山口県

板野博行容疑者は山口県で生まれ育ったようですが、両親の仕事の影響もあってか何度も引っ越しをしていたようです。

岡山県にある朝日高校を卒業した後京都大学に進学していました。

板野博行容疑者が卒業した高校も大学も偏差値の高い学校で、高学歴だというのはよくわかります。

大学を卒業してからはメーカー企業に就職し人事を担当した経験もあります。

その後塾講師に転職した板野博行容疑者は、始めこそは小さい塾での講師スタートでしたが、その後代々木ゼミナールに転職し、現在の東進ハイスクールに再転職されていました 。

板野博行はどんな人物?

今回交際中の女性に中絶を迫ったとして強要未遂容疑で逮捕された、東進ハイスクール講師の板野博行容疑者は一体どんな人物なのでしょうか?

板野博行容疑者は東進ハイスクールでは現代文と古文を教えていたようで、生徒の間ではかなり人気のある講師だったようです。

かなり評判の高い講師だったようですが、板野博行容疑者の授業はとってもわかりやすく、人柄もすごく良かったのだと言われています。

そんな板野博行さんが出版している古文単語帳の「ゴロゴ」は大人気となっており、受験生にはおなじみの著書にもなっていました。

この著書には賛否両論あったようですが、受験生にとってはとても覚えやすいロゴ合わせの著書となっていたようですよ。

古文単語ゴロゴがドラマにも登場していた?

板野博行さんはゴロゴ板野という名義で、古文や漢文、更に日本史や生物などの参考書を出版されていることが分かっています。

そんな板野博行さんの著書は大学入試が題材となっている「ドラゴン桜」にも登場していました。

入試の直前対策にもよく使用されていたこちらの教材は、板野博行さんオリジナルのテキストも含まれており、受験生には定番の教材となっていたようですね。

そんな板野博行さんから勉強を教わっている生徒は、東大受験をする人の中では上位合格はもちろんのこと、東大を受けない人でも模試では一桁順位を取る生徒がいるようです。

そんなこともあり通称「模試荒し」なんてことも言われていたみたいですよ!

そんな先生が逮捕されてしまうというのは、とても残念なニュースとなってしまいましたね!

板野博行の嫁は誰?下ネタが大好き?

板野博行容疑者は今回交際相手の女性に中絶を迫ったとして逮捕されていますが、プライベートでは結婚して妻がいることが分かっています。

つまり不倫をして、その挙句女性を妊娠させてしまい中絶を迫っていたということですね。

ところで板野博行容疑者の嫁は誰なのでしょうか?

一般人なので板野博行容疑者の嫁については一切公表されていません。

どんな女性なのか分かりませんが、嫁との間に子供はいなかったのだとか・・・

さらに、嫁とは駆け落ち状態での結婚だったようで、親と絶縁状態だという噂もあります。

そんな板野博行容疑者ですが元々下ネタが大好きだった、変態だったという情報が広まっています。 

板野博行容疑者が出版していた「ゴロゴ」シリーズでは、下ネタが豊富に取り入れられていたようです。

私は板野博行容疑者のゴロゴシリーズを見たことがないので、このような参考書に下ネタが使われるのは嘘だよね?と思いましたが、 Twitter などをみると意外とストレートな下ネタが使用されていました(笑)

きっと覚えやすい言葉を集めて作られたのだと思いますが、今回の逮捕を受けると「下ネタが大好きだった」と下ネタ好きの男だと見てしまうのも仕方ないなと感じます。

まとめ

今回は東進ハイスクール講師の板野博行容疑者が逮捕されたことを受け、生徒は今後について不安になっているということで、事件の詳細や容疑者についてまとめてみましたがいかがでしたか?

逮捕されるまではかなり人気のある講師でしたが、この逮捕がきっかけで生徒がいなくなることはもちろん塾講師としても生活していくことができなくなってしまいました。

交際相手の女性に中絶を迫るというのは絶対に男としてやってはいけないことだと思いますし、 ましてやわいせつな動画をインターネット上にさらすと脅すのも絶対にあってはならないことです。

今回の逮捕を受けて、 大切な試験を目前に先生を失ってしまった生徒は今後の事がかなり不安になっていると思いますが、 それでも負けずに受験に向き合ってほしいと思います!

そして、笑顔で合格発表を迎えることができるように願ってます!

メタ情報

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

-話題

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.