気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

ドラマ 芸能

奈緒「まだ結婚できない男」の役名や役どころは?過去出演作は?

投稿日:

10月から放送されているドラマ「 まだ結婚できない男」に出演中の奈緒さん。ドラマ「あなたの番です」ではかなりインパクトの強い役を演じましたよね。

今回の「まだ結婚できない男」でも奈緒さんは 主人公の桑野信介に負けないほどの変な人として期待されています。

今回は奈緒さんのプロフィールや「まだ結婚できない男」での役どころ、 これまでの出演作品を紹介していきたいと思います。

プロフィール

名前:奈緒(本名:高添 奈緒)

生年月日: 1995年2月10日(24歳)

出身地:福岡県福岡市

所属事務所:アービング

幼い頃から女優に興味があったという奈緒さん。高校1年生の時に地元でスカウトされたことをきっかけにモデル事務所に所属し、芸能活動をスタートさせました。

当時はモデルやリポーターなどのお仕事をしていたのだそうです。

その後演技のワークショップに参加したことで演技をする楽しさを知り、 女優に転身しました。

2013年には福岡のローカルテレビで「福岡恋愛白書」「めんたいぴりり」に初出演されています。

東京で活動することを目指していた奈緒さんはなかなか所属事務所が見つからなかったそうで、 19歳の頃から福岡にある事務所で社員として契約し、所属タレントのマネージャーのような仕事もされていたようです。

しかし演技をやりたいという思いから、母親の反対を押し切って20歳の時に上京。

その後様々なドラマや CM などに出演するようになり、注目を集めるように。

転機になったのは一から育ててもらいたいと、脚本家・野島伸司が総合監修を務める『パーラスター東京アカデミー』の第1期生オーディションに受験。特待生として所属が決定し、2016年に「雨女」で映画に初主演。2017年に芸能事務所アービングに所属し、芸名を『奈緒』に改名。

その後も数多くの作品に出演してきた奈緒さんでしたがついにドラマ「あなたの番です」でストーカー役を演じ、 かなりの怪演で話題を呼びました。お花食べるところは恐怖でしたね笑

「まだ結婚できない男」奈緒の役名・役どころは?

役名は横田詩織。主人公の桑野信介の事務所で働いているアシスタントを演じています。

主人公の桑野信介はかなりの偏屈さですが奈緒さん演じる横田詩織はそんな偏屈さをスルーすることができるとてもマイペースないまどき女子を演じています。

アシスタントをしている設計事務所は、主人公の桑野信介と塚本高史演じる村上英二が共同経営している事務所で、その二人ともとそれなりに上手くやっていけるキャラクターとなっています。

「あなたの番です」ではかなり強烈な役を演じた奈緒さん、またあのドラマのような怪演を見れるのかと期待していた方も多いようですが、今回のドラマは普通の女の子を演じています。

やはりあまりにもインパクトが強く、奈緒さんといえば「あなたの番です」というイメージが大きくなってしまった今、 これから奈緒さんが女優を続けていくためには今回のような普通の女の子の演技が必要なのかもしれませんね。

今時の女の子と、結婚できない桑野信介とのやり取り、とても楽しいシーンが豊富にあるので、これからの奈緒さんの演技にも注目ですね。

奈緒の出演作品は?

私は「あなたの番です」で初めて奈緒さんの存在を知ったのですがこれまでにも数多くの作品に出演してきたことがわかりました。

皆さんもきっとあのインパクトが強い演技に印象が残っているという方が多いと思います。

ではこれまでの作品を見てみましょう。

映画

・雨女

・ HiGH & LOW THE MOVIE

・ リングサイド・ストーリー

・サムライマラソン

・ ハルカの陶 主演

・僕の好きな女の子 ヒロイン

・キス カム! come on, kiss me again!

・ みをつくし料理帖  2020年公開予定

・スマホを落としただけなのに  囚われの殺人鬼 2020年公開予定

ドラマ

・福岡恋愛白書8メグとアイくん~誰にも忘れられない人はいるはず~

・福岡恋愛白書13~キミの世界の向こう側~

・めんたいぴりり

・めんたいぴりり2

・オトナの!ミニドラマ「 eのスピリット」

・福岡発地域ドラマ:ここにある幸せ・六本松愛し方改革・ 福岡美人がゆく!

・私は父が嫌いです

・美女と男子

・謎解きライブ【四角館の密室】殺人事件

・Chef~三ツ星の給食~

・冬芽の人

・ファイナルファンタジーXIV光のお父さん

・恋がヘタでも生きてます

・下北沢ダイハード

・赤ひげ

・赤ひげ2

・半分、青い

・サバイバル・ウェディング

・のの湯 主演

・あなたの番です

・潤一「環」

・まだ結婚できない男

・ストレンジャー上海の芥川龍之介12月~

その他にもテレビアニメやラジオ、舞台、CM など、数々の作品に出演されていることがわかりました。

まとめ

「まだ結婚できない男」に出演中の奈緒さん。「あなたの番です」で見せた演技力に虜になってしまった方が多いですよね。これまでにも数多くの作品に出演されていたのですね。

かなりインパクトの強かった演技をした奈緒さんの演技力はとても高評価されており、「まだ結婚できない男」では全くイメージの違う役柄を演じることができる奈緒さん。残りのドラマでもどんな演技を見せてくれるのかとっても楽しみです。

またこれからもどんな活躍をしてくれるのか楽しみになりました!

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

-ドラマ, 芸能

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.