気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

アニメ 動画視聴 映画 話題

映画【トイストーリー4】日本版吹き替えは誰?評価や口コミを調査!無料視聴方法も紹介!

更新日:

こんにちわ、ひろびろです!

おもちゃの世界を舞台にした、ピクサーが誇るアニメーション映画『トイ・ストーリー』シリーズ第4弾が2019年7月に公開されましたが、みなさん観に行かれましたか?

結末に賛否両論ありましたが、前作から9年振り、新しいキャラクターの「フォーキー」、20年振りに本編に「ボー・ピープ」が登場、しかも装い昔と様変わりしているなどと公開前から話題に上がっていたトイ・ストーリー4が11月2日から動画配信サービスにて公開されます!

あらすじ


9年前の雷雨のある夜、ラジコンカーRCが外に放置されていたため遭難しており、ウッディボー・ピープが救出に向かい彼を救い出す事に成功するも、家に戻った直後にボーの電気スタンドが彼女ごと知人の男性に譲られてしまう。それを見ていたウッディは悲しみに暮れる。


そして、ウッディ達がアンディ・デイビスの元からボニー・アンダーソンの元へと渡って1年後、バズ・ライトイヤーらおもちゃ達は相変わらず楽しい毎日を過ごしていたが、一方でウッディは遊ばれる頻度が少なくなり悲しさを覚えていた。ボニーは新しく幼稚園に通う事になるが、内気な彼女は中々幼稚園に馴染めなかった。それを見兼ねたウッディの助けもあり、ボニーは先割れスプーンやモールなどを使用して手作りのおもちゃフォーキーを工作する。フォーキーを作った事でボニーは明るくなり、彼は1番のお気に入りのおもちゃになった。しかしフォーキーは、自分はおもちゃではなく「ゴミ」だと思い込んでおり、目を離すとすぐにゴミ箱に入りたがってしまう。
ある日、アンダーソン一家がキャンピングカーでドライブ旅行に行く事となり、ウッディやフォーキーを含むおもちゃ達も同行するが、移動中、遂にボニーの元からフォーキーが逃げ出してしまう。それにより、彼を連れ戻そうとウッディもフォーキーの跡を追う事となる。


ウッディはフォーキーを見つけボニーの元へと戻る道すがら、偶然通りかかったアンティークショップ「セカンド・チャンス・アンティーク」で長年離れ離れでいたボーの電気スタンドを見つけ店内に入るも、そこに現れたのは内蔵されたボイスボックスが故障しているため喋る事が出来ず、それが原因で1度も子供に愛された事の無い人形ギャビー・ギャビーであった。ウッディのボイスボックスを奪おうと襲来する彼女から逃げる2人だったが、ウッディは「セカンド・チャンス・アンティーク」の店主マーガレットの孫娘ハーモニーに拾われ、店の外に連れられてしまい、彼とフォーキーは離れ離れになってしまう。


一方、キャンピングカーの中に残ったバズ達は、中々戻らないウッディとフォーキーを心配していた。バズは2人を探し出すため車外に出るも、誤って落下した移動遊園地射的「スター・アドベンチャー」の景品として壁に貼り付けられてしまう。そこで、同じく「スター・アドベンチャー」の景品であるアヒルのぬいぐるみダッキーウサギのぬいぐるみバニーと出会い、2人の協力でバズは脱出に成功する。


ハーモニーに連れられ砂場に来たウッディは、そこで偶然ボーと再会し、2人はハーモニーの隙を見てその場から逃げ出す。知人の男性に譲られるも彼にも手放されたボーは、その後「セカンド・チャンス・アンティーク」に行き着いたのだという。「セカンド・チャンス・アンティーク」でギャビーに捕まっているフォーキーを助け出すため、ボーの親友の人形ギグル・マクディンプルズやボーの電気スタンドに付属する羊の人形ビリー&ゴート&グラフと共にウッディとボーは店に向かう。「セカンド・チャンス・アンティーク」に向かう途中、ウッディ達にバズ、ダッキー、バニー、さらにスタントマンの人形デューク・カブーンも合流する。


店に到着するも計画した作戦が上手くいかないため、ボーはフォーキーの救出を諦めようとウッディに話を持ちかけ、2人は喧嘩をしてしまい、ボー達はウッディの元から去ってしまう。1人になったウッディは、自分のボイスボックスとフォーキーを交換するというギャビーの提案を受け入れ、ボイスボックスを彼女に譲る。修復され喋れるようになったギャビーは早速ハーモニーの気を引くも、すぐに見捨てられてしまう。悲しむギャビーに、ウッディは一緒にボニーの元へ行こうと提案する。

wikipediaより

なぜ賛否両論わかれるのか

1995年に公開された「トイ・ストーリー」、ちょうどアンディーと同じくらいの年齢だったこともあってめちゃくちゃどハマりしてました。

当時はVHSで何回も何回も見返してました。今まだVHSってあるんでしょうか・・・(笑)

1作目はウッディと最新型ロボットのおもちゃであるバズとの友情の話。

2作目は新しい仲間(ウッディのラウンドアップに登場していた人形仲間)のジェシー・ブルズアイとの出会い。

3作目は仲間との絆。

そして今回の4作目。テーマは“あなたはまだ――本当の『トイ・ストーリー』を知らない”ということで、ウッディ役の唐沢寿明さんやバズ役の所ジョージさんがインタビューなどの際によく「あの結末は予想できない」と言っていました。

そのおかげで逆になんとな~く結末の予測が付いてしまったわけですが(笑)

トイ・ストーリー4を観て、特に特筆すべき点はなんといってもアニメーションの凄さ!これに付きます!

映画の冒頭での嵐のシーンはおもちゃが本当に雨に濡れたような質感が出ていたし、ボー・ピープと再会した公園では砂ぼこりから葉がゆれる様まですごくリアルでした!

それになんといってもダッキー&バニーのフワモコ感!!

前作登場のロッツォ・ハグベアもかなりのフワフワ感が出ていましたが、ダッキー&バニーに関しては本当にぬいぐるみが動いてるみたい!

物語だけでなく、アニメーションの細部へのこだわり方が素晴らしかったです^^

そしてトイ・ストーリー4のポスターが公開されてから気になっていた新キャラ達。フォーキーとギャビー・ギャビーのことですが。

ギャビー・ギャビーは最初こそ怖かったけど、ハーモニーと遊びたい一心での行動だと分かるとすごく可哀そうで悲しくなりました・・・。

それこそギャビー・ギャビーの話だけで映画1つ作れたんじゃないか?って思いますが。今回の主役は彼女じゃないのでしょうがないです。

フォーキーは観終わった後の感想としては正直必要か?と思っちゃいました。ボニーの心の成長のためには必要なキャラクターだったのかも知れないけど物語全体を通して考えると、う~ん・・・。

個人的にはそこに時間を割くよりも今までのキャラクター達をもっと登場させてほしかったですね。

と、ここまでだけでも少し不満が漏れちゃってますが(笑)今作、わたしの周囲で観た人たちの意見を総合するとアンディー世代からは不満爆発でした(´;ω;`)

やっぱり結末に納得できない人が多かったみたい。今までみたいに仲間を大切にするウッディと頼れる相棒のバズが見たかったのに!って声をよく聞きました。

ただ、不満が出てるのってアンディーと同世代あたりだけなんですよね。それ以外の方たちからはむしろ「自分の生き方を決めれて良かった」「新しい一歩を踏み出す勇気に感動した」などの感想を耳にします。

世代によって賛否両論分かれているといったところでしょうか。

吹き替え声優の評価は?

https://twitter.com/odango_aya11/status/1149613368929423368

新キャラの引き換え声優達への評価は軒並み上々!

実際映画館で観ててもなんの違和感も感じませんでした。

ディズニー/ピクサーの声優はオーディション選考、そこを勝ち残ってこられた方々なので流石としか言いようがありません。

とくにギャビー・ギャビー役の新木優子さん、素晴らしかったです^^

トイストーリー4を無料で観るには

映画『トイ・ストーリー4』をお得に楽しめる無料視聴サービスを発見しました! 

気になる動画配信サービスは以下の通り。


作品数料金(税抜き)無料期間DL機能配信中
U-NEXT150,0001990円31日  
Hulu50,000933円14日  
dアニメストア2,900400円31日  
FODプレミアム40,000888円31日-  
TSUTAYA TV10,000933円~30日  
Rakuten TV40,0002,149円31日  

11月2日からU-NEXTで配信が開始されます!

U-NEXTなら追加料金無しで31日間動画が見放題! 

配信中の作品数が他の動画配信サービスよりも断然多いのでオススメです! 

※過去に登録したことのある動画配信サービスでは無料視聴できない場合がありますが、他社の動画配信サービスで登録すれば期間中は無料でお楽しみいただけます。ご自身の登録状況をご確認の上、ぜひ楽しい映画ライフを送ってください^^ 

※上記の情報は2019年10月のものです。各サービスの月額料金は税抜き価格表示となっています。

U-NEXTが断然おすすめ! 

U-NEXTが断然オススメの理由! 

映画『トイ・ストーリー4』だけでなく、配信数はなんと150,000作品以上! 

月額料金は1990円(税抜)と少々お高めですが、毎月1200円分のポイントが貰え、最新作や漫画レンタルなど有料コンテンツの視聴に使えます。 

また、U-NEXTは31日間の無料体験期間が設けられていて、はじめて登録する方には初回登録時に600ポイントもらえるんです! 

さらに1つのアカウント作成で最大4機まで同時視聴が可能。 

ご家族で1人登録すれば、みんなで楽しめちゃいます! 

映画『トイ・ストーリー4』はもちろん、それ以外にもたくさんの作品をご覧になりたい方には最適な理由がお分かりいただけたでしょうか? 

ポイントをまとめると・・・ 

・配信数は業界最大の150,000作品以上! 

・初回登録時にももらえるポイントを使用して有料コンテンツを楽しめる! 

・無料視聴期間が31日間だからいろいろな動画をたくさん観れる! 

・最大4機まで同時視聴可能! 

TSUTAYA TVでの視聴

現在(2019年10月)TSUTAYA TVで配信はされていますが、有料レンタルになりますので、こちらの配信サービスでは無料で視聴する事は出来ません。

まとめ

過去作とはまた違うキャラクター、声優陣が登場してくるので、是非皆さんご覧下さいね!

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

-アニメ, 動画視聴, 映画, 話題

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.